勇者警察ジェイデッカー 第14話「6人目の仲間」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「あいつ、サッカーボールで遊んでやがるぜ!」
「何て不謹慎な奴だ!」

ブレイブポリスに新たな仲間が加わることになった。ビルドチームに加わることになる、その名はドリルボーイ。サッカーを絡めたのは冴島さんの趣味なんだろうけど、今一つ、この人のセンスがよく理解らないw

冴島さんは早々とドリルボーイがビルドタイガーと合体してスーパービルドタイガーになることを言っちゃうわけだが、画像まで出すなよ……。それは初合体のときのお楽しみにしとこうぜ……。

そんなドリルボーイの開発に携わった人々が次々と行方不明になる事件が発生。更にはドリルボーイの開発施設が襲撃される事態に。
ぎりぎりで起動が間に合ったドリルボーイの活躍で、事無きを得るが、敵に誘き出された勇太が攫われてしまう。
って、ドリルボーイの中の人、後のウイングヨクかよ!あんた、前話に敵役で出てたじゃないか。

姿を現した敵の正体。それは昆虫から進化し、人類とは別の文明を地下に築いた地底人だったのだ!
いきなり地底人とか、何そのぶっ飛んだ展開wwwwww
素直にテロリストとかで良かったのでは……。いやまぁ、面白いんだけどさ。

EDに早くもドリルボーイが追加。

燃:B+ 萌:C+ 笑:C+ 総:A-

エピソードリンク
第13話「ロボット強盗団を追え」
第15話「3万年の友情」

アニメ

Posted by お亀納豆