変愛サイケデリック

変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)
著:間宮 夏生 イラスト:白味噌

「他人を振り回すのは大好きだが━━他人に振り回されるのは大嫌いなんだよ」

電撃文庫2011年4月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。デビュー作『月光』からは7ヶ月振り。
『月光』と同じ高校を舞台に繰り広げられる変人達の恋愛模様を描く。
読み始めてからも途中まではタイトルを「恋愛サイケデリック」だと思ってました。つーか、これまでの記事でも、きっとそう書いてる。
イラストも引き続き、白味噌さんが担当。

学校一の変人、彩家亭理子(さいけてい・りこ)は同じく変人、神宇知悠仁(かみうち・ゆうじん)に興味を抱き、接近する。
死にたがりの悠仁には複雑な過去があって……というお話。

キャラのふざけたネーミングには何か意味があるのだろうか……。コロコロコミックの漫画とかにありそう。
その割にはキャラが魅力的に感じられないんだよなぁ。

『月光』とのリンクはさほどない。なのに、帯等でわざわざ同一世界観であることが明言されている不思議。
まぁ、繋がってるなら読もうって思う人も居るだろうけど、シリーズがシリーズだしなぁ。

次は2011年8月だけど、これはもう切りだな。

燃:C 萌:B 笑:C+ 総:B

世界観リンク
月光(2010/09)

電撃文庫

Posted by お亀納豆