アリソンⅢ <上> ルトニを車窓から

アリソン〈3 上〉ルトニを車窓から (電撃文庫)

著:時雨沢 恵一  イラスト:黒星 紅白

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

表紙でスカート姿のアリソン可愛いな。

さて、ラストエピソード上巻。プロローグでは、数年後が描かれている。アリソンとヴィルは結婚しており、娘のリリアが生まれている。しかし、ヴィルは事故で行方不明になり、死亡扱いとなっている。もしかして、この段階で、『リリアとトレイズ』の構想あったのかな。まぁ、ヴィルとアリソンが普段、同じ場所で生活していないから、どうやって二人を合わせるか、というところから、考えないといけないもんなぁ。

今回は、ヴィルが友人の妹から求婚されているという衝撃の事実が判明。これは小一時間問い詰める必要があるな。

そして、後書きは過剰書きでした。ちなみに、前巻は横書き。本編と関係無いところで、頭使ってそうだな……。
さぁ、残すところ、後一冊!!

燃:C  萌:B+  笑:C+  総:B

電撃文庫

Posted by お亀納豆