バカとテストと召喚獣にっ! 第12問「バカと道化と鎮魂歌っ!」

「恐らく頭が無い=馬鹿だからじゃな」
「言ったー!僕が必死に目を逸らしていた真実を包み隠さず言ったー!?」

サブタイの「鎮魂歌」は「レクイエム」と読みます。
さて、原作5巻のエピソードは1期で消化済みなので、6巻に突入。って、わざわざ玲姉さんを早々と登場させた割には出番無ぇじゃんか。

さて、試召システムの調整ミスで試験召喚獣がリアルな等身のモンスターに変化してしまったことで、学年対抗肝試し大会が行われることに。

秀吉の猫又が可愛過ぎて吹く。あと、ムッツリーニ吸血鬼のクールさ。

今回はやたらテンポが良くて凄く面白かったな。特に、美波のぬりかべの下りで、「駄目だ。今笑ったら殺される」のとこの明久の声がw

そして原作の表紙要員として登場したのかと思ったら全然そんなことなかった小暮先輩が登場です。
これまた高校生らしからぬ色っぽさで。

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11問「雄二と翔子と幼い思い出」
最終問「バカとテストと召喚獣っ!」

アニメ,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆