機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2

「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」

サブタイ通り、シャアの再来と言われるフル・フロンタルが登場。キャストは池田秀一さんだわ、シャアの名台詞を言うわで、思いっきりシャアです。顔もシャアっぽいよな。
素顔はもっと先まで判らないのかと思ってたわ。
だけど、シャアではないんだよな?実は生きてました展開だったら、非難囂々な気がするが。

起動したユニコーンNT-Dはクシャトリヤを圧倒する。バナージは気絶してたんだと思うんだけど、自動で動いてたってことなの?

更にフロンタルの駆るシナンジュが出撃。何、この圧倒的な性能w

ネェル・アーガマに収容されたユニコーンのコクピットから救出されたバナージ。医務室で目覚めて、一番最初に確認するのはオードリー。ミコット眼中に無さ過ぎワロタ

オードリーの正体がミネバ様だと判明。人質として利用されることに納得のいかないバナージは再びユニコーンに乗るが、鹵獲されてしまう。
NT-D無双でシナンジュ撤退までもっていけるかと思ったけど、技量が追いついていないことに加え、クシャトリヤまで出て来ては分が悪いか。

今回はちょっとコメディチックなシーンもあったりして面白かったですね。オットー艦長のエレベーター内での八つ当たりとか、無表情で子供を逆さ吊りにするマリーダさんとか。

いやしかし面白いな。要所要所で、ちゃんと盛り上がるのが良い。宇宙世紀を全然知らない俺でも、これだけ面白く感じるんだから、精通してる人が見たら面白さのあまり、チ〇コ弾け飛ぶんじゃなかろうか。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
episode1「ユニコーンの日」
episode3「ラプラスの亡霊」

アニメ

Posted by お亀納豆