ガンダムビルドファイターズ トライ 第7話「素組みのシモン」

「面白い、こういう奴と戦いたかった!」

アバンではいきなり3回戦。相手は噂の水泳部。いきなりバトルが始まるから、あっ(察し)ってなったけど、案の定出落ちでしたね。
無駄にイケメンで、かつ良い身体してたけどな。

で、4回戦の相手は常冬中学のチームフェイス。リーダーのイズナ・シモンはボクシングを辞めて、病気の弟が作ったガンプラで選手権に参加していた。
マモルってのは弟の名前だったのね。

てっきり何か並々ならぬ拘りがあって素組みのガンプラを使うスタイルを貫いてるんだと思ってたんだけど、単にガンプラ製作技術が未熟な弟が作ったキットってオチだったのか……。

シモンのチームメイト達に、わざと負けてくれと土下座までされてしまったセカイ達は、それぞれに迷うことに。
結局、最後まで迷い続けたフミナとユウマとは対照的に自分の中に1本芯を持っていたセカイ。

OP映像の時点で判っていたけど、シモンの機体はデスティニーガンダム。素組みだけど、豊富な武装を余すところ無く使って戦う様はキットが売れそうな勢いで。
最初にガンプラの出来自体が機体性能に影響を及ぼすって話があった割には戦闘シーンで、そういう描写が無かったよな。

ビルドバーニングとデスティニーのガチの殴り合いは壮絶なものに。次元覇王流とボクシングの異種格闘戦、勝つのはどっちだ。

今までになくぶっ壊れたビルドバーニングだけど、ダメージレベル設定的にどうなんだろうな。
ちょっとはセカイ自身がビルドバーニングを直すシーンも入れていくべきだとは思うんだけど。

エピローグではスガがガンプラ学園から転入してきたことが判る。ガンプラ塾と何か関係があるんだろうか……。
それはそうと出番が少ないながらも、お姉ちゃんが可愛過ぎて辛い。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「戦場の支配者」
第8話「この盾に誓って」

アニメ

Posted by お亀納豆