C^3 -シーキューブ- Ⅲ

C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)
著:水瀬 葉月 イラスト:さそりがため

「━━本当に、信じている、のか。私が、その……」
「勿論だ。なれるよ、お前は。人間に」

2008年4月の新刊。アニメ予習分。
さて、第3巻ということで、1巻から名前の出ていた黒絵がいよいよ登場し、淑乳同盟が結成されることに。

今回はビブオーリオ家族会(ファミリーズ)編前編にして、いんちょーさん押しでもある。
《黒河可憐》の本領発揮シーンはアニメでやれるのだろうか……。すっかり内容を忘れていてドン引きしちゃったぜ。リョナ好きは興奮するのかな。

フィアのチャイナドレス姿は実にけしからんと言わざるを得ない。
白穂とサヴェレンティが救援に駆け付けるシーンはアニメの演出を思い出して、ちょっと鳥肌立っちゃいました。

ビブオーリオ家族会の母君アリスの所有していた《食人調理法(カニバルクッカー)》と《麗しの自害鏡(SBR)》にセットされていた免罪符機構を入手したことで、フィアの所持する免罪符機構は4枚に。これで1/8か……。

後々への伏線が張ってあることに今なら気付くことが出来る。
スコップ教師、潰道忌先生の顔見せや、このはの梅酒酔い設定など。

アニメでは一部のシーンを前倒しでやってるんだな。いんちょーさんのシャワーシーンとか、フィアが体育祭のチアリーディング班に編成されるところとか。

燃:A- 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
C^3 -シーキューブ- Ⅱ(2回目、2008/01)

電撃文庫

Posted by お亀納豆