【アニメ】ブギーポップは笑わない 第1話/第2話【感想】

「僕は自動的なんだよ」

2000年のアニメ版放送よりおよそ20年、電撃文庫のレジェンドが再アニメ化。製作は2000年版と同じマッドハウス。
てっきり再アニメ化だとばかり思っていたんだけど、2000年版はアニオリなのね。

初回スペシャルとして一挙2話放送。『ソードアート・オンライン -アリシゼーション-』のように1話が1時間尺というわけではなく、本当にただ2話分を連続で放送するという構成。
そのため主題歌はちゃんと2話分流れます。

OPもEDもオシャンティですなぁ。
原作1巻を読んだことはある筈なのだが、見事に内容を憶えてない。ただ、どうやら細かく時系列をシャッフルしているっぽい。

ブギーポップのキャストは悠木碧さん。この人も『キノの旅』でも主演だったし、電撃文庫のレジェンドを演じ過ぎかよw

うーん、これ原作未読の人が楽しめるようになってるのかな……。何が起こっているのかさっぱり判らないというほどではないんだけれども、かといって続きがどうなるんやろか……とも思わないというか。

取り敢えず初回は視たが続きはもう結構ですかね……。
いやしかし『キノの旅』も久し振りにアニメ化したし、これは『イリヤの空、UFOの夏』の再アニメ化も夢ではないのでは……?

燃:C 萌:A- 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









ブギーポップは笑わない (電撃文庫)
上遠野 浩平
KADOKAWA (1998-02-06)
売り上げランキング: 35,038

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆