ハイスクールD×D 第1話「彼女、できました!」

「あー、おっぱい揉みてー」

ファンタジア文庫原作の熱血バトル×エロコメが満を持してのアニメ化。しかるべきところが作ってくれれば、馬鹿売れも夢ではないと思うんだが、いかんせんファンタジアのアニメだからなぁ、と最初からハードル低めで。
まぁ、ZEXCS制作じゃない時点で神に感謝しないといけないけど。
制作はティー・エヌ・ケー。10年以上前からある会社みたいだけど、ラノベ原作アニメを手掛けるのは初めてか。

OPカットで開始。モテない高校2年生、兵藤イッセーは念願の彼女をゲットし、有頂天になるが、実はその彼女は堕天使で、イッセーは神器(セイクリッド・ギア)所有者であったため殺されてしまう……という導入。

このイッセーの彼女、夕麻ちゃんがえらい可愛い件。本性を現すまでは、メインヒロイン勢より可愛いと思うんだ。

イッセーのキャストは梶裕貴さんということで、またお前か。この人が主役のラノベ原作アニメ連続視聴記録7ヶ月目に突入したぞ……。4月からは電撃文庫原作『アクセル・ワールド』が2クールあるから、まだまだ続くぞ。

アニメになったことで、これまでビジュアルが判らなかったキャラにもスポットが。松田と元浜って、あんな顔してたのか……。間違っても挿絵には出れないデザインだったなw
ソーナ会長とその眷属もちょろっとだけ出ています。の姿は見えなかったが。

イッセー達の通う駒王学園って女子高から共学になって間もないって設定だったな……。完全に忘れてたわ……。
一応、ハーレムが形成し易い理由はあるんだな……。

で、分かっちゃいたが、規制っぷりが酷い。タイトルロゴの「D」で隠してあるんだけど、どんな真面目なシーンだろうとロゴ乱舞するのはいただけないなぁ。
AT-Xは祭りだったみたいだが。
ってか、イッセーの乳首だけ映るとか嫌がらせかw

そんな具合で、人間として死に、悪魔として転生させられたイッセーが自室で目覚めると、隣には全裸の部長が寝ていたでござるの巻というところで続く。
取り敢えずは無難な導入編という感じで。初期オカルト研究部の面々は全員登場したか。

EDとしてOPを流して終了。なかなかかっけー映像だったな。
映像を見る限りだと、VSライザー戦まではやるみたいだけど、ゆっくりやって2巻で終わっておいた方が無難かなぁ……。

ファンタジア文庫のCMでは早くも『ライジン×ライジン RISING×RYDEEN』の単独CMが。超押す気だな……。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「人間、やめました!」

原作リンク
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス