ニート吸血鬼、江藤さん <2>

ニート吸血鬼、江藤さん2 (富士見ファンタジア文庫)
著:鈴木 大輔 イラスト:空中 幼彩

「妾は先ほど全身全霊をかけてパンツを穿いたゆえ、すでに体力が底を付いておるのじゃ!」

2011年8月の新刊。約5ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回は江藤さんがバイトを強制させられるお話。この鈴木節とも言えるノリに、1巻でお腹いっぱいになってしまったのか、あまり楽しめなかったな。

やっぱりメインヒロインの江藤さんが、ヒロインとして全然可愛くないのが問題なのではないか。
いや、個人的にそう思うというだけなのだが。

相変わらず、竜之介を始めとして、江藤さん以外の登場人物のスペックが高過ぎるわ!よく、こいつ等生きていて息が詰まらないな……。
著者の鈴木さんがラーメン好きなのは知ってるけど、料理も詳しいのだろうか。

次は2012年2月に新シリーズ『鳩子さんとラブコメ』なんだけど、もしかして『1×10』もこっちも打ち切り喰らったのか?
普通に次巻へ続いてるんですけど。

燃:C 萌:B 笑:B 総:B+

シリーズリンク
ニート吸血鬼、江藤さん <1>(2011/04)