【ラノベ感想】いづれ神話の放課後戦争6 -魔眼の王と女神覚醒-【6巻】

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫)

著:なめこ印 イラスト:よう太

「……りたい。護りたい!答えが欲しい!私だって好きなんだ!」
『━━わたしも。わたしも雷火くんが好き!彼を護りたい!』
「だから」
『━━だから』

『「━━戦おう!」』

2017年4月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は覚醒したブリュンヒルデ/シャロ先輩。これはまだ表紙キャラが重複したとは言えないのではないか……。
横乳!横乳!

ブリュンヒルデとシャロ先輩からの告白に戸惑う雷火。答えの出せないまま臨んだ決戦は予期せぬ展開を迎えて……。

雷火の全ての原動力となっていた神への復讐。しかしそれは仕組まれたものだった。おいおい、天華が黒幕だったのかよ……そんなんアリか……。よく雷火の心、へし折れないな……。
普段、文字密度が低い作品だから天華の怨嗟が1ページにみっちりと埋まっているのは不気味でしたね。

雷火を守るため心を重ね合わせるブリュンヒルデとシャロ先輩。今まで戦いでは蚊帳の外だった先輩もいよいよ参戦か。
進化したブリュンヒルデのデザイン、正統派パワーアップフォーム感出まくりで好き。
いやしかしこのパワーアップのノリ、完全にシンメトリカルドッキングでしょ……。アツい……アツいね……。

更にエミリーと姫子も増援として駆けつけてくれる。おお、これは心強い。万全という感じではなさそうだけど、孤軍奮闘しなくて良いというのは助かる。

完結へ向けて進んでいるのかと思いきや、まさかの第1部完でした。打ち切り完結ではなく、ちゃんと続きます。
次は2017年8月に7巻。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
いづれ神話の放課後戦争5 -魔眼の王と狂神咆哮-(2016/12)
いづれ神話の放課後戦争7 -魔眼の王と堕天聖女-(2017/04)

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫)
いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫) なめこ印 よう太

KADOKAWA 2017-04-20
売り上げランキング : 242666

Amazonで詳しく見るby G-Tools

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉7 ―魔眼の王と堕天聖女― (ファンタジア文庫) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉5 ―魔眼の王と狂神咆哮― (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2 (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (ファンタジア文庫) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》12 (GA文庫) ハンドレッド13 -ノブレス・オブリージュ- (GA文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J) 空戦魔導士候補生の教官14 (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク