アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

「大嫌いだ。初めて会ったときから大嫌いだった!!」

カグラのミスラ・グニスの襲撃を受けたネオディーヴァは大混乱。その中、ジンはユノハをアルテア界へと連れていこうとする。
ジンがスパイだったことに驚きを隠せないエレメント達。何でサザンカだけテンション上がってんだよw

アクエリオンで応戦するが、カグラもまたエレメント能力を持っており、無限拳も通じない。
ユノハにZOKKONになってしまったジンが味方についてくれたお陰で、アクエリオン2体が同時合体可能に。

そもそも初期は男女が分かれて活動してたんだから、当然アクエリオンは2機あったんだな。普段、1機しか出て来ないから忘れてたわ。

一方、司令室にはミカゲが出現。どうやらドナールだけでなく、不動司令とも因縁がある模様。
2万4000年前に何があったのだろうか……?指令が珍しく苦い表情を浮かべていたが……。

アルテアを裏切ったジンはミカゲの攻撃により絶命したのか……?次回予告では葬式が行われていたようだが……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第12話「アクエリアの舞う空」
第14話「個の先」

アニメ

Posted by お亀納豆