【ラノベ】転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 因果の魔王期:あの日の扉を開くために Web版【感想/ネタバレ】

「せいぜい、俺を呪え。経験者が教えてやる――呪いだけが、死ですら癒し得ない憎しみの処方箋だ」

学院の崩壊から7年後。ジャックは自らの領地を天空へと舞い上がらせ、魔王として君臨していた。狙うは世界の崩壊。世界丸ごと壊して妹ちゃんが転生する可能性を潰し切るために。
誰にも説明していないので、ラケルやエルヴィス達がそれを黙って見ている筈も無くて……。

魔王の伝承が出た時点で妹ちゃんが最終的に魔王化するのかなと思ったが、ジャックの方が魔王化すんのかよ。しかもこんなに早く……。
目的へ向けて一直線というジャックの異常性、ここへ向けての布石だったのかよ……。

そもそも妹ちゃんは性別の壁を超えて転生出来ないんだろうか。時系列すら無視して転生出来るなら些細な問題のようにも思うけど。
それにひとつ世界を壊した程度で止まってくれる妹ちゃんだろうか……。

と思っていたら、今度はアゼレアに転生した妹ちゃん。これはまたエグいところに……。時系列がよく理解らないのよね。学院時代には妹ちゃんはフィルの中にいたわけで。
自由に時間軸を移動して転生対象を選べるってことなのか……。転生というよりは対象の人格の中に潜んで任意のタイミングで主導権を乗っ取るみたいな仕組みなんだろうか。
タイムラインを説明してほしい。

かつての仲間達がジャックを止めようとするが、魔王の進撃は止まらない。次々と皆が生命を落としていって。
そこまでしてもジャックは妹ちゃんを超えられない。遂に妹ちゃんがジャックの子供を孕んでしまうところまで来ちゃうのしんど過ぎる……。

全てが絶望への布石にしか見えなくなってきた……(´;ω;`)
とここで、ラケルが覚醒。失われていた記憶が戻った……?彼女の本来の精霊術が時間操作で?
ただ、好き勝手に時間移動出来るほど使い勝手の良いものというわけではないっぽい。1週間前後くらい?

妹ちゃんはラケルの精霊術に狼狽していたので、これが勝利の鍵と成り得るか……?いやでも、妹ちゃんがラケルに転生したら詰んでしまうのでは……。うーむ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 黄金の少年期:貴族決戦編 Web版
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 因果の魔王期・第2回:あなたがどれだけ汚れても Web版

スポンサーリンク









MF文庫J

Posted by お亀納豆