機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

「ヴェイガンに甘さを見せてはならない。隙を見せれば、奴等はかけがえのないものを奪っていく」

後回しにしている間にアセム編が終了してしまった件。

さて、ようやく鹵獲出来たヴェイガンの機体を調べたところ、とあるコロニーで作られている部品が使用されていると判明。ディーヴァは問題の企業テクノソロンへと向かうことに。

一方、ビッグリングの戦いで、まともな戦果を上げられなかったマジシャンズ8はゼハートに不満だらけ
良かった、ちゃんと構成員の顔が出て来た……。全員じゃなかったけど。まぁ、ポンポン死んでいくんだろうな。

オブライトさんとレミのフラグが凄い勢いで立っていくぜ!ってか、これで結ばれなかったらオブライトさん可哀想過ぎるw
ただ、どうにも展開が唐突で違和感が……。

結論から言うと、テクノソロンは黒だった。部品供給どころか、MSの組立までやっていたっぽい。
アデルがタイタス装備で出撃するが、大して活躍出来ず。スパローにも換装出来るのかしら。

アセムは民間人に被害が出る!とか言って、命令無視して街へ飛び出すも、別に市民の避難誘導をするわけでもなく。
結局、ロマリーに説得されて、AGE-2でテクノソロンへ向かうことに。アセムェ……。

テクノソロンの金髪のおっさんは何やら暗躍しているようだが。ヴェイガン側の人間というわけでもないのか……。
そしてAGEシステムが新たなる力を導き出そうとしていて……。

フリットは釈放されたグルーデックさんと再会していた。何でどっちもサングラス掛けてんだよw
グルーデックは拘束されていた間に、所員達の信頼を勝ち取っていたみたいだな。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A-

エピソードリンク
第22話「ビッグリング防衛線」
第24話「Xラウンダー」

アニメ

Posted by お亀納豆