機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング防衛線」

「アンタに受けた屈辱、昨日のことのように思い出すぅううううッ!!」

ここを突破されたら後が無いぜ!ということで、ビッグリング防衛線開始。オブライトさんが光速でレミのフラグを立てている件。2人の子供が第3世代で出て来たりするのかしらん。

ヴェイガン側からはXラウンダーのみで構成された部隊マジシャンズエイトが出撃。全機ゼダスRっぽいな。
圧倒的な強さを発揮!かと思いきや、フリットがAGE-1で出撃してきたことで、総崩れ。
というか、名前あるパイロットが1人も居ない時点で、その活躍度合いは推して知るべし……。

一応、AGE-1は回収されており、外見もちょっと変わっているらしい。視ている間、全然気付かなかったんだぜ……。

専用機クロノスで出撃したデシルもフリットさんの前に再びダルマにされちゃうのでした。
え、全く脅威じゃない……だと……?いかにもサイコに仕上がりましたって感じで再登場したのに……。

そして大した活躍もしてしないアセムは父から叱責されるのであった。大丈夫か主人公……。

燃:A- 萌:C 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第21話「立ちはだかる幻影」
第23話「疑惑のコロニー」

アニメ

Posted by お亀納豆