Re:5 バカは世界を救えるか?

Re(アールイー):5 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
著:柳実 冬貴 イラスト:一葉 モカ

「光一さん」
「バカは世界を━━救えますか?」

「馬鹿野郎、疑問形じゃねぇ!世界じゃねぇ!」

「━━━━俺(バカ) が 全 て を 救 う ん だ ッ!」

2011年8月の新刊。約9ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、最終巻。黒幕が並行世界の自分であったことに絶望する光一。暴走する『怪物』から逃れて山奥へと身を潜めた特務班のメンバー。
仲間達と静かに暮らすのも悪くないと思い始めた光一だったが……。

絶望からの復帰がアツい。勿論、脳内BGMはイメージソング『愛の唄』です。これで燃えない筈がない。
フラグも凄い勢いで立っていくしな!

最終的には、56億の世界を救うという、物凄いスケールの話に。完全に光一はヒーローになったな。締まらないオチだったけどもw

総評

ってなわけで、中二病全開異能バトル『Re: バカは世界を救えるか?』全5巻これにて完結。足掛け1年2ヶ月か。
シリーズ開始当初はPVやらイメージソングやらドラマCDやらで、物凄いプッシュ具合だったが、そこからステップアップ出来ず、そのまま終わっちゃったなー。まぁ、人を選びまくる内容だしな。
『愛の唄』かっけーんだけどな。まだ、ようつべでも聴けるから是非。

個人的には中二良能力バトルがツボだったんだけどなぁ。ネーミングも含めて。「貴様の負けだ━━オリジナル」は一度言ってみたい名台詞。

ドラマガ掲載短編は未収録のまま終了したのも残念っちゃー残念。
次は2012年5月に新シリーズ『対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚』。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
Re:4 バカは世界を救えるか?(2011/04)