ドラゴンマガジン 2015年7月号

ドラゴン マガジン 2015年 7月号

『ハイスクールD×D』

表紙。
アニメ3期から登場するロスヴァイセさん、黒歌、サイラオーグのキャストインタビューが載ってるんだけど、男キャラをフィーチャーするとは……。

『苦戦魔導士候補生の教官』

アニメ放映が近付くということで、版権絵や場面カットが載ってるんだけど、あれ、何だかキャラデザが微妙じゃないか……?

『対魔導学園35試験小隊』

対してこちらはアニメ版のキャラデザがなかなか良さげ。

『Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-』

連載開始ということでアニメ化へ一歩近付いたかしら。生産職押しのMMOノベルということで、ちょっと気なり始めてる俺が居る。

『できそこないの魔獣錬磨師』

何だかやたら売れてますアピールが凄いんだけど、そんなに売れてるんだろうか……。

『オレと彼女の萌えよペン』

ここまできたら流石に連載分も文庫化するだろうということで一旦スルーしました。

『まわせっ!課金戦乙女(ヴァルキリー)のヒルデさん』

特集とお試し短編。文庫買おうと思っていたんだけど、発売日前日に緊急発売中止のアナウンスがされるという異常事態が。
特設サイトもアクセス出来ないようになっており、一体何があったんだ……。ヤバいネタでも扱ってしまったのか。

好きなアニメが『ラーゼフォン』とか、『アイドルマスターXENOGLOSSIA』のタイトルロゴを丸ごとパクってくるとか色々と面白そうだけど。

『はぐれ魔剣士と共鳴少女隊』

まーたエロ系のバトルものかw

『ケイサル・ブレイズ 剣姫統べる生徒会』

十月さんが久し振りに登場。

『イチから始める最強勇者育成』

あれだけプッシュしていた『勇者リンの伝説』がフェードアウトしたのに、また琴平さんは勇者ものやるのかよw
大体方向性は同じっぽいな。

『いつか世界を救うために -クオリディア・コード-』

橘公司さんがはいむらきよたかさんと組んで送る新シリーズ。面白そうだけど、個人的にははいむらさんの絵があんまり好きになれないんだよなぁ……ん、クオリディアってどっかで聞いたような……と思ったら、これが噂のレーベルを超えて広がるクオリディアプロジェクトの関連作品なのか。
はいはい、興味出て来た興味出て来た。

『織田信奈の野望 全国版』

いよいよGA文庫で刊行されていた部分が『全国版』として刊行されることに。ただの新装版ではなく、全面改稿の上、書き下ろしも色々あるらしい。
あー、好きなシリーズでこんなんされたら旧版を持っていても買ってしまうわ……。

第9回龍皇杯結果発表

1位は『暗黒騎士を脱がさないで』に決定。これ、ちゃんとシリーズ展開出来る内容なんだろうか……w

そういえば、第8回のエントリー作品は優勝者以外、一切音沙汰が無いな。

『グランクレスト戦記どろっぷあうと』

今回は妙に深遊さんのセンスが炸裂していて面白かったな。トゥンクw

付録OPPAIドラゴンマガジン

何という潔いタイトルかw
描き下ろしと再録半々くらいでサービスカット祭り。描き下ろしには絵師さんのコメント付きで。
最後に男祭りを仕込むのは酷いトラップだと思います。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2015年5月号
ドラゴンマガジン 2015年9月号