アクセル・ワールド #07「Restoration;修復」

「決めたんです。一度信じたら、ずっと信じるって!」

『遠い日の水音』編後編。カレンさんとタッグを組んだハルユキはバーストポイント安全圏復活を目指して、デュエルを繰り返すことに。

カレンさんのアバターはカワウソ的なアレなんだけど、眼が本来のキャラ準拠なせいか、あんまり可愛くないな。コミカライズだと可愛かったんだけど。
とはいえ、ハルユキの豚アバターと並ぶと、絵面が凄いファンシーw

最初に激突するのは《ニッケル・ドール》と《サンド・ダクト》のコンビ。あれ、《ニッケル・ドール》、全然可愛くない……。コミカライズでは良い具合に可愛かったのだが。

無事依頼を遂行したカレンさんはハルユキの記憶から自分の存在を消す。これは後々登場する心意技なんだけど、今回は「心意」という言葉は出ず。
ってか、カレンさんが再登場するのってアニメだと3期くらいになるんじゃ……。

一方、タクムは黒雪姫先輩とデュエルを繰り広げていた。この辺は原作でもあったと思われるが、語られれなかった部分ということで、上手いこと膨らませてきたな。チユリの行動も絡めて。

今回も『魔法科高校の劣等生』推しだったな。108巻発売って、どんだけ続いとんねんw
『AW』の年代までシリーズが続いていたらという仮定なのか。
いやしかし、これからはアニメの中で、いずれアニメ化する作品を先行アピールするなんて手法が増えていくんだろうか。
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ』では『れでぃ×ばと!』のアニメ化の話してたしな。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
#06「Retribution;応報」
#08「Temptation;誘惑」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆