はぐれ勇者の鬼畜美学 episode1「強くてニューゲーム」

「異世界から来た勇者よ。娘を、貴様に託したい」

「強くてニューゲーム」がウリのHJ文庫原作のバトルものがアニメ化。タイトルの「鬼畜美学」は「エステティカ」と読みます。

HJ文庫原作アニメは『いちばんうしろの大魔王』に続いて2作目か。
原作は9巻まで出てるけど、5巻以降積んでるぜ!アニメの進捗具合によっては優先消化しなきゃだなぁ。

制作はアームス。って聞いたこと無ぇ……。俺が視る系統の作品は作ってないんだな。『クイーンズブレイド』とか作ってたのか。

物語は異世界アレイザードを救った勇者、暁月が倒した魔王の娘ミュウを伴って、自分の元居た世界に帰還するところから始まる。
暁の世界では、異世界に少年少女が召喚されることは珍しくなく、異世界帰りの子供達は1ヶ所に集められ、特別な教育を施される……という設定。
そこで蠢く陰謀やら何やらに暁がチート級の能力で立ち向かっていく姿を描く。
要は、同時期開始の電撃文庫原作『ソードアート・オンライン』と並んで、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!な内容です。

飛蘭さんの歌うOPは、サビで戦闘もしていて、そこそこ格好良いか。
さて、本編はまだまだ導入編といったところ。まだまだ本領発揮していない感じ。そのため、全体的に、もっさり感が漂うのがアレだなぁ。
キャラデザが微妙なのも一因なのか。

一応、暁月が得意技の『錬環勁気功(れんかんけいきこう)』を使うシーンがあるんだけど、説明が少ないこともあって、何が何やら、よく理解らん状態。もうちょっと派手になったら良かったんだが……。
どうにもバトルが地味というか。OPの戦闘シーンはそこそこ格好良かったんだが。

お色気シーンもキャラデザの所為で今一つ盛り上がらんなぁ。規制されてるし。
EDはヒロイン美兎をフィーチャーした内容となっている。

うーむ、出だしがアレで損してる感じがする1発目でした。
1話で切ろうとしている諸君のためにお知らせすると、次回はヒロイン強制お漏らしシーンがありそうです。

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A-

エピソードリンク
episode2「聖水の絆」

原作リンク
はぐれ勇者の鬼畜美学

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆