ココロコネクト #1「気づいた時には始まっていたという話」

「エロい単語が伊織ちゃんの声で聞けてちょっとおいしかったです!!」

ファミ通文庫原作の青春小説的なアレがアニメ化。原作はコミカライズ版だけ押さえてます。原作も近々読む予定。
制作は同レーベル『バカとテストと召喚獣』や電撃文庫『C^3 -シーキューブ-』等でお馴染みのSILVER LINK.。
大沼さんが総監督っていうから、いつも通りの奇抜な色遣いの演出になるのかと思ってたけど、今回は演出はやらないのかしらん。

eufoniusの歌うOPが良い感じですね。タイトルの下に思いっきり「ヒトランダム」って出てたけど、これ、話が進行すると変わっていくってことか。

さて、文化研究部、通称文研部に所属する5人の少年少女達。ある日、突然、部員の魂が入れ替わるようになってしまう。
入れ替わったことにより、これまでに見えていなかったものが見えるようになり……というお話。

今回は5人のキャラ紹介と入れ替わり発生くらいまでか。みゆきち演じる稲葉んのクールボイスが堪りません。
これは足コキされる同人誌とか出そうな予感(ぉ

最後に出て来た主人公、太一の妹の私服が、肩出しで何だかエロくない?
EDもさっぱりふわっとした感じで<意味不明

そんな感じで1発目でした。爆発力は無さそうだけど、ジワジワと人気出そうな気がしないでもない。

ちなみに原作のイラストを担当している白身魚さんと、今期アニメが始まった電撃文庫『ソードアート・オンライン』の原作イラスト担当abecさんは姉弟だけど、2人揃ってアニメ化とか凄いな。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
#2「なかなか面白い人間達」

原作リンク
ココロコネクト ヒトランダム

アニメ,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆