魔弾の王と戦姫 <1>

魔弾の王と戦姫 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
作画:柳井 伸彦 原作:川口 士 キャラクター原案:よし☆ヲ

「おまえはいまから私の捕虜(もの)だ」

2012年4月の新刊。
コミックフラッパーで連載中の、MF文庫Jの人気シリーズのコミカライズが単行本で登場。
原作は読んでないし、このコミカライズ自体もスルーしてたんだけど、ネットの評判が良かったので買ってきました。
タイトルの「戦姫」は「ヴァナディース」と読みます。

どうもMF文庫Jのコミカライズの中で、バトル及びシリアス成分が多めのやつはフラッパーに掲載される傾向にあるみたいだな。

弓の名手ティグルは7人居ると言われる戦姫の1人エレンの捕虜となってしまう。彼は領地に帰りたいと思う一方で、自分の弓の腕を正当に評価してくれるエレンにも惹かれて……というアレ。

先を知らないからというのもあるんだけど、普通に漫画として楽しめる。こういう成り上がりファンタジーみたいな話好きなんだよなぁ。

ティグルの屋敷で、彼の帰りを待つメイド、ティッタが噛ませ犬過ぎて辛い。
また、ティグルの全裸でのキメ顔にワロタ

なかなか素敵なクオリティだったので、ちょっと追いかけてみようか。

燃:A- 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
魔弾の王と戦姫 <2>(2013/01)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆