のうりん <4>

のうりん 4 (GA文庫)
著:白鳥 士郎 イラスト:切符

「どちらが好きとか、優れているとか、恨んでるとか憧れとか……そういった発想じゃなくてさ。もっとお互いを認め合う道があるんじゃないかって、そうは思わないか?」
「片方の翼だけじゃ羽ばたけないように、都会も田舎も、どちらか一つだけじゃ人は生きられない……そうだよ!どちから一つを選ぶ必要なんてない!どっちも好きでいいんだよ!だから農!おまえが━━」

「おまえたちがぼくの翼だ!!」

NO、損?

YES、農村!

2012年8月の新刊。約1日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は農を除いた中沢4姉妹。上から順に、士姉さん、工(たくみ)、商(あきな)と続く。
つーわけで、今回は中沢4姉妹の魅力爆発な、夏休み田舎帰省編だ!

悪戯がエスカレートした結果、耕作と農は結納式を行う羽目に。耕作は何とか拒否しようとするけど、あれ、普通に農と結婚したら良くね?何の問題も無くね?
綺麗なお姉ちゃんとか「もなー」って言う超可愛い妹×2とか付いてくんだぜ?
林檎とかメじゃなくね?

今回もガッチリ農業ガッチリパロディという構成。直前に、『孤独のグルメ』読んでいて良かったわ……。
絶 天狼抜刀牙はワロタ

フェイクの結婚式は、お芝居なのに読んでいて、涙腺にくるわくるわ。
こんなん実際の結婚式で聞いたら号泣するレベル。
その後に待っていた最高で最低なクライマックスに感動したわ。

相変わらず、本文と挿絵のシームレスな繋ぎ方が上手過ぎる。半ページだけ使った挿絵も試行錯誤されていて興味深い。
この構成、誰が考えてんだろうな。
ベッキーはただのクリーチャーのくせに、挿絵に出て来ると可愛いから腹立つw

燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

シリーズリンク
のうりん <3>(2012/03)
のうりん <5>(2012/12)

GA文庫

Posted by お亀納豆