彼女の恋が放してくれない!3 手錠が外れてもずっと一緒です。

彼女の恋が放してくれない! 3 手錠が外れてもずっと一緒です。 (GA文庫)

著:海空 りく イラスト:有河 サトル

「こんのギガウンコバカぁぁぁあぁぁああ!!」

2013年1月の新刊。約2年10ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』1巻と同じ発売日とか積み過ぎワロンストン大学。

さて、サブタイからも判るように最終巻でございます。遂に、初恋の相手が誰かを知ってしまったつぼみ。自ら離れる決意をするが……。

ギャグの切れ味がちょっと鈍いかな?と思ったが、戌亥とつぼみの関係性の決着はアツくて良かったですね。物理的に熱い必要は無かったけども。

ただ、フォントをデカくする演出がなぁ……。ギャグ描写でやるのは全然構わないんだけど、真面目なシーンでやるのはサムいと思うな……。

どうでも良いけど、1巻のときは「ギガうんこバカ」で今巻は「ギガウンコバカ」で表記が変わってるっぽいんだよな。ホントにどうでも良いなw

総評

そんなわけでシチュエーションから組み立てられたラブコメ、GA文庫『彼女の恋が放してくれない!』全3巻でした。完結まで8ヶ月か。

シチュエーションの所為で、展開が相当縛られてくるので3巻くらいでサクッと終わって丁度良かったのかな。終わるべくして終わった感じ。
それならそれで、そんなにポンポンとキャラを増やさないでも良かったけどな……。いや、これくらいの人数はいないと3巻まで膨らませるのも厳しいのかしら。

何はともあれギガウンコバカは名言なので使っていきたい。『落第騎士の英雄譚』でも使ってるのかな。
と思って、ググったら俺以外誰も着目していなくて、何……だと……?ってなってる。

次は2013年7月に『落第騎士の英雄譚』1巻、10月に2巻、2014年1月に3巻、4月に4巻、8月に5巻、12月に6巻、2015年3月に0巻、5月に7巻、10月に8巻と『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』、12月に『落第騎士』9巻。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
彼女の恋が放してくれない!2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。(2012/09)

著者リンク
落第騎士の英雄譚(GA文庫、2013/07)

GA文庫

Posted by お亀納豆