のうりん <3>

のうりん 3 (GA文庫)
著:白鳥 士郎 イラスト:切符

「は、はじけりゅうう!赤い実が……赤い実が音を立てて次々とはじけちゃうぅぅん!そして中から何かすごくドロドロしたゼリー状のものがどびゅどびゅって飛び散りゅぅぅぅぅううううっ!!」

名木田恵子先生に怒られるぞw
2012年3月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。優先消化対象でござるの巻。
表紙は3巻にして、まさかのアラフォー女教師ベッキー。何でやねんw
しかも、総扉の差分イラストでは何故か背後の野菜にモザイクがかかっているという。
良田さんとか、もっと表紙に相応しいキャラが居るだろ。

今回から巻頭に田茂農林校内配置図が追加。アニメで必要になるから用意したのかと勘繰ってしまうな。

さて、今回も連作短編集形式。GAマガジンに掲載された短編も加筆修正して収録されてるらしいんだけど、ナチュラルに混ざり過ぎていて、どれか判らんw

漫画のパロディ祭りだった前巻に比べて、今回は真面目な農業の話とエロ方面のウエイトが高くなっている。
相変わらず、ギャグとシリアスが違和感無く混ざっているから困る。

終盤の真面目なシーンで、おや、口絵の使い回しかと油断させておいての次ページの酷さよw
でも、よく見ると、このページを作るのって相当手間がかかっていると思われ。
遂に真面目な挿絵が1枚もなくなったwwww

後書きの後のエピローグで次巻へと引っ張るのはお約束なのか。

燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
のうりん <2>(2011/11)
のうりん <4>(2012/08)

GA文庫

Posted by お亀納豆