這いよれ!ニャル子さん <1>

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作:逢空 万太 漫画:岡崎 圭 キャラクター原案:狐印

「萌えって、全宇宙共通なんだなと…」

2012年4月の新刊。
GA文庫の人気シリーズがミラクルジャンプでコミカライズ。ミラクルジャンプにラノベのコミカライズが連載されるのは初めてか。
ってか、何故ミラクルジャンプを選んだし。内容から考えると、もっと相応しい掲載誌がありそうなものだが……。
まぁ、敢えて違う読者層を狙ってるのかもしれないけど。

基本的には原作準拠の展開。いや、どっちかっつーと、アニメのノリの方が近いかなぁ。
折角ビジュアルがあるんだから、もっと色々パロディをやっても良かったと思うんだけど、その辺は控えめかな。

作画のクオリティも高いとは言えず、うーむ。酷いと言うほどではないけど、買い続けるほどでもないという。

燃:C 萌:B+ 笑:B- 総:B+

原作リンク
這いよれ!ニャル子さん(2009/04)

コミカライズリンク
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム VOL.1(2012/04)

這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー(2012/11)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆