【ラノベ】りゅうおうのおしごと! 8巻【感想】

りゅうおうのおしごと!8 (GA文庫)

著:白鳥 士郎 イラスト:しらび 監修:西遊棋

「将棋の研究はいつでもできます。けど、幼女は幼いうちしか愛せない」
「やはり先生は人間のクズだな……だが嫌いじゃないぞ?」

2018年3月の新刊。約5日の積み。隔月刊行。アニメ放映中に新刊を2冊出すというお手本のような刊行スケジュール。

いつもは大体5ヶ月程度空くので、さては各媒体に掲載された短編をまとめたな……と想像がついたが、案の定、山城桜花戦の合間合間に短編を挟む構成でござった。そりゃこういう構成にでもしないと白鳥さんが死んでしまうものな。

さて、シリーズスタート当初は感想戦にしかちゃんと登場する予定の無かった2人が山城桜花戦という大舞台で激突する。
将棋のタイトルって厨二臭いのがいっぱいあって凄く興奮するよな……(ぉ

供御飯さんのお姉さん的魅力が堪りませんなぁ。エロい。ふえぇ、桂香さんとどっちが素敵かなんて決められないよぅ……。

山城桜花戦3局目、向かい合う2人の女流棋士の美しさといったらない。月夜見坂さんとか目の前にいたら圧が強過ぎておしっこちびりそうだけどな……。
今回も棋戦の熱さは健在。クライマックスへ向かって熱が上がっていく。

にしても登場人物達は平然と目隠し将棋をやってるんだが、読んでいて全く自分に出来る気がしない……。気が遠くなるほど将棋を続けていれば自ずと出来るようになるんだろうか……。

一方、月光会長の秘書である男鹿さんも気になる。めっちゃ美人だな……。月光会長と幸せになってほしい。というか1冊使って2人の話をやってほしいまである。

本編どころか後書きも重いと言われたから、明るい話をしますと言って新妻の話をするとかまぢ。羨ましくて血涙が噴き出すかと思ったわ。
あっ、普通にいつも通り感想戦はあるのねw

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと! 7巻(通常版)(2018/01)
りゅうおうのおしごと! 9巻(通常版)(2018/08)

スポンサーリンク


りゅうおうのおしごと!8 (GA文庫)
りゅうおうのおしごと!8 (GA文庫) 白鳥 士郎 しらび

SBクリエイティブ 2018-03-13
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見るby G-Tools

りゅうおうのおしごと!7 (GA文庫) ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫) りゅうおうのおしごと! 7巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) りゅうおうのおしごと!6 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!5 (GA文庫) りゅうおうのおしごと!4 (GA文庫) ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン (GA文庫) りゅうおうのおしごと!3 (GA文庫) 出会ってひと突きで絶頂除霊! 2【Kindle限定 かきおろしSS付き 電子特典版】 (ガガガ文庫) りゅうおうのおしごと!2 (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆