這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム VOL.1

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム① (フレックスコミックス)
原作:逢空 万太 漫画:星野 蒼一朗 キャラクター原案:狐印

「お前らはなんで飲むのが前提なんだ…」

2012年4月の新刊。
FlexComixブラッドで連載中の、GA文庫人気シリーズのコミカライズ。
タイトルはスーパーヒーロータイムからかな?

内容は4コマ+ショートコミック。基本的なところだけ原作の設定準拠で、後は好き放題。
時系列なんかは完全に無視されており、季節のイベントが普通に行われている。

本編コミカライズより、よっぽど原作に近いテンションだと思う。
オリジナル要素として、ようじょ化したシャンタッ君がほぼレギュラー+ようじょ化したナイトゴーントが登場。
まぁ、ようじょというかマスコットキャラみたいな。
巻末には、GA文庫マガジン出張分も収録。

うーむ、ショートコミックはノリが楽しいところもあるんだけど、滑ってるときもあって、平均を取ると、あんまり高いランクにはならないかなぁ、と。
4コマを減らして、ショートコミックの本数を増やせばバランス取れるのでは。

あと、ニャル子のセーターが可愛いですね。
とはいえ、これはもう切りで良いかな……。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

原作リンク
這いよれ!ニャル子さん(2009/04)

コミカライズリンク
這いよれ!ニャル子さん <1>(2012/04)
這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー(2012/11)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆