中二病でも恋がしたい! EpisodeⅡ「旋律の…聖調理人」

「落ち着け……まだ慌てるような時間じゃない……!」

サブタイの「聖調理人」は「プリーステス」と読むそうな。
今回は、許可無くにゃんこを飼おうとしたら猫アレルギーのお姉ちゃんに超絶怒られたでござるの巻。

勇太達のクラスメイト、丹生谷森夏(にぶたに・しんか)さんと、先輩の五月七日(つゆり)くみんが正式登場。
丹生谷さん、正統派ヒロインチックで可愛いな!

六花に絶賛翻弄され中の勇太のツッコミがテンポ良くて楽しい。今から、このツッコミレベルでは、この先、どんどん容赦無くなっていくのでは……。

逃げる六花と追い掛けるお姉ちゃん。六花の脳内戦闘シーンがえらいクオリティで吹いた。
日常パートのクオリティは抑えめにして、こういう要所要所でぶっ飛んだクオリティを突っ込んでいこうって作戦か。
「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」はちょっとグッときたw

勇太の現役時代の恥ずかしい台詞をこっそり録音してるとか、お姉ちゃん怖いな!
結局、にゃんこは富樫家で引き取ることに。勇太さん、既に六花にダダ甘じゃないですかー!やだー!

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EpisodeⅠ「邂逅の…邪王真眼」
EpisodeⅢ「異端なる…双尾娘」

KAエスマ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆