1/144 SCALE MODEL HG GUNDAM00-66 ダブルオークアンタ

0164561_img_package_813

このキットは出たときから気になってはいたんだけど、当時は買おうと思うほどガンプラ熱が高まってなかったのでスルーしていました。

アシンメトリーなデザインが結構好きなことに気付いた俺です。
対話のために開発された機体ということで劇中で激しく戦闘していたイメージはあんまり無いんだけど、エクシアから受け継がれたセブンソードの思想はGNソードビットとして残っている。

ビットなので全部が手で持てるわけじゃないんだけど、7本のソードが合体して完成するバスターソードがクソ格好良い。
緑のクリアパーツが綺麗なんだよなぁ。機体本体のカラーと絶妙にマッチしてる。

機体全長と並ぶくらいのサイズで、かつ持たせても重みに何とか耐えるようになっている。その内へたってくるかもしれんけど。

で、GNドライブ搭載の機体お馴染みのクリアパーツのはめこみで案の定、苦戦するっていうアレ。あのはめこみ苦手なんだよなぁ……。

付属の台座がラメ入りクリアパーツで無駄に綺麗。クアンタの雰囲気に合ってるから良いんだけど。

そんな感じで数年前のキットとはいえ、流石主人公機といったところかダブルオークアンタでした。
すっかり忘れた頃にELSクアンタが出たりしないかしらw

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆