電撃文庫MAGAZINE Vol.28(2012年11月号)

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 11月号 [雑誌]

何とか1ヶ月積みは回避したぜ……。

『さくら荘のペットな彼女』

表紙。
ゲーム版にはオリジナルヒロインが登場するそうで。

短編『長谷栞奈の突然な修学旅行』は、案の定、栞奈視点で文庫8巻の裏側を描くサイドストーリー。
先に読んでおいて良かったぜ……。
何だかんだで、伊織、酷い目に遭い過ぎじゃね?

『アクセル・ワールド』

ちゃうねん。版権絵のバニーとか、そういうことちゃうねん。
二部作のゲーム後編タイトルは『加速の頂点』か。
来年2月にある『ソードアート・オンライン』との合同イベント、オフラインミーティングでは、少なくとも、こっちの2期は発表があるんだろうな。

『ソードアート・オンライン』

PSPゲーム『インフィニティ・モーメント』はアインクラッド75層の先の物語が展開されるらしい。
もし、75層で決着がつかなかったら、というifの世界を描くとか。ストーリー自体は面白そうだけど、果たしてキャラゲーの域を突破出来ているのだろうか……。

『はたらく魔王さま!』

2013年アニメ化決定。制作はWHITE FOX。知ってたわー。大分前から知ってたわー。
何かキャラデザが原作絵に比べて、すらっとしてるんだけど……。

アニメ化決定と共に、情報をバンバン出す作品は、あんまり盛り上がらずに終わるの法則っぽいが……?

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

アニメ2期タイトルは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』に決定。判り難ッ!
こういう判り難い2期タイトルって、誰得なんだろうか……。

AICの都合がつかなかったらしく、制作がA-1 Picturesに変更。大人の事情で、より良い制作会社に変わるとは……。
4月放送開始なのも、制作会社変更の影響なのかしらん。

『とある魔術の禁書目録』

劇場版のプロローグストーリーとなるPSPゲーム『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』が発売決定。
どんだけ展開すんねん……。え、『超電磁砲』と合わせたら、もう何回ゲーム化してるよ……?

『魔法科高校の劣等生 二年度の部 ダブルセブン編 第一回』

文庫後書きの宣言通り、連載開始。サブタイは七草家と七宝家が大きく絡んでくることを意味するのか。
真由美元会長の出番が増えたら、俺歓喜なんだけど、卒業生だしなぁ……。

『追憶編』が終わったら、即こっちに接続するのかと思いきや、まだweb版のストックがいっぱいあるのね。
時系列を入れ替えて展開させる手法は面白いな。著者も読者も混乱しそうだけど。

『ロウきゅーぶ! こどもの国のアリス』

昴達が慧心学園の学祭に遊びに行くエピソード。文庫11巻より後のお話なので、あちらを先に読むのを推奨。

川原礫さんと仲が良いからか、やたら加速したり、遊びじゃないゲームをしたりするなw

新作PSPゲームにはOADが同梱。内容は『智花のいちごサンデー』ということは、規制を気にせず、もっかんにぶっかけられるってことですね!(ぉ

『ゴールデンタイム番外編だもの みつお』

「みつお」までタイトルなのかよwwwww

電撃作家まるかじり!

待望の野崎まどさん編。竹宮ゆゆこ先生登場でクソワロタ
何でインタビューなのに、最後フィクションなんだよw

何がビックリするって、『野崎まど劇場』の連載が終わっていなかったことにビックリする。

第19回電撃大賞受賞作品発表

史上初の大賞2作品だけど、凄ぇ!応募タイトルの時点で読みたいものが1本も無ぇ!まぁ、こっからどんだけ手が入るかだけどなぁ。

誌上通販

色々ブックカバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回から裏面はオタ色全開のアニメイラスト仕様に。まぁ、裏はどんなのだろうと、外から見えないから無問題。

ビビるのは『ストライク・ザ・ブラッド』がラインナップに入っていること。え、アニメ化すんの?

新刊情報

12月の新シリーズ『シスターサキュバスは懺悔しない』がちょっと気になる。『死想図書館のリヴル・ブランシェ』でお馴染み、折口良乃さんとKeGさんのコンビなんだけど、『デュアル・イレイザー』は速攻終了したのかしらん。

それと、『ロウきゅーぶ!のすべて!!』が小学生を丸裸にしようとしていて吹いた。おまわりさん、ここの編集部です。

付録・電撃文庫ストーリートレカ2012

今年は、それぞれ独立したショートストーリーなのか。

付録・“まるごと1冊”電撃文庫コミックsideB

今回もボリュームたっぷり。こういう付録なら、毎月付けても良いのよ。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.27(2012年9月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.29(2013年1月号)