スカイ・ワールド #02

スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)
著:瀬尾 つかさ イラスト:武藤 此史

「おれはこの世界を楽しんでいる。ゲームを心から楽しむのが、ゲーマーの心意気だ」

2012年8月の新刊。約4ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙のかすみは1巻に続き、ぱんつが見えそうで大変けしからん。

さて、今回はバッテリー残量の少ないかすみが「蓬莱皇帝の復活」というクエストをうっかり開始してしまった。
クエスト失敗のペナルティは死亡、しかしバッテリー残量の少ないかすみは、もう1回も死ねない状態ということで、ジュンは持てる全てを使って、クエストのクリアに挑む……というお話。

新キャラとして、えっちなおねーさんのユーカリアが登場して、俺のテンションがクライマックスだぜ!嘘です、言い過ぎました<何なんだ

今回の肝は集団戦ということで。利害関係とかをフルに活用して、クエストを突破を狙うジュンだけど、レイドモンスターを倒さないとクリア出来ないクエストなんて、ぼっち泣かせだよなぁ。

いかにもラノベチックな内容でサクサク読めるのは今回も。かすみも実に王道なヒロインでなぁ。チャイナドレスがけしからん。実に、けしからん。

そして解禁されるセカンドクラス。これは盛り上がってきたぞ。3巻開始時点では、ある程度時間が経過していて、ジュンくらいはセカンドクラスになっていたりするんだろうか。
とか思っていたら、3巻で完結したりして。

粗筋が結構ハードだったから、また凄い勢いで完結かと思ったんだけど、ちゃんと続いて良かったよかった。
次は2012年12月に3巻。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
スカイ・ワールド #01(2012/04)
スカイ・ワールド #03(2012/12)