煉獄姫 四幕

煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)
著:藤原 祐 イラスト:kaya8

運命の糸を操作する、見えざる手と鋏を持った者。
それを人が神と呼ぶなら、自分はまさしく神になろう━━。

2011年11月の新刊。約1年1ヶ月1週間半の積み。半年振りの新刊。
表紙はイオとアイリス。ここにきて一気に2人登場という変則構成か。一応、女性キャラ縛りなわけだけど、このシリーズ、かつこの絵柄で縛る意味あるんだろうか……。

さて、今回も絶好調にダークな展開。瑩国に不穏な影が迫る中、フォグとアルトは前回の反省を踏まえて、新技の練習に励んでいた。
一方、ユヴィオールは着実に準備を進めていて……。

イオとレイドが遭遇してしまったときはオワタ\(^o^)/感が半端無かったけど、意外や意外耐えましたね。
と思ったら、次巻で血祭りとかありそうで怖い。

で、いよいよ超厄介そうな化け物を連れて、トリエラさんが帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニーナも悲惨な最期を迎えそうでなぁ……。

次は2012年1月に『@HOME2 妹といちゃいちゃしたらダメですか?』、5月に、こっちの5巻、9月に『@HOME3 長男と長女を巡る喧噪』、2013年1月に、こっちの6巻。

燃:B+ 萌:C+ 笑:C 総:A

シリーズリンク
煉獄姫 三幕(2011/05)
煉獄姫 五幕(2012/05)

電撃文庫

Posted by お亀納豆