フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

「理解し合うためには、怖くたって面倒臭くたって、お互い一歩ずつ近づかなくちゃいかん」

OPでの劇場版ネタバレが酷くなってまいりましたが、鳥肌立ちまくりで困る。あああああああああああああああああああ、観てぇぇええぇぇええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
このままでは勢いでDVD買ってしまいそうだぜ……!

さて、今回はサウラーが用意したスロットマシン型ナケワメーケの能力で人間と動物の心が入れ替わってしまう。
ブッキーとタルトもたまたまターゲットになってしまい大変なことに。タルトはブッキーのままであぐらをかいたり、鼻をほじったりとやりたい放題。

その頃、山吹動物病院は入れ替わった動物達でごったかえしていた。ブッキーも両親に入れ替わったことを打ち明ける。
こういうのって一般人には隠し通すもんじゃないのかw

ここでブッキーは父親から自分がフェレット嫌いになった理由を知らされる。3歳のときに噛まれたことがあるそうな。

ブッキーとタルトがひいひい言っている間に、ラブと美希タンはラビリンスを探す。今回はマスコットに探知能力が無いんだったな。

ブッキーとタルトの想いが一つになり、タルトは見事キュアパインに変身を遂げる。決めポーズのときにブッキーもポーズしていて吹いた。
松野太紀さんは変則とはいえ、初めてプリキュアの声を演ったことで歴史に名を残すであろう(ぇ

次回は毎回ダンスの練習シーンがおまけ扱いなのにミユキさんがブチ切れます。嘘です。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

アニメ

Posted by お亀納豆