魔法科高校の劣等生⑧ 追憶編

魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫)
著:佐島 勤 イラスト:石田 可奈

「俺にとって、本当に大切だと思えるものは、深雪、お前だけだから」

2012年12月の新刊。約2ヶ月の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、今回はサブタイや表紙から何となく判る通り、過去編ということで、深雪が達也にメロメロになった経緯が描かれる。
同時進行で、『横浜騒乱編』後のインターミッション的エピソードも。

異質な立場に置かれた兄との距離感を測りかねる深雪可愛いよ深雪。回想シーンは深雪の一人称となっているので、余計に可愛さが溢れ出ている感じ。
達也はこの頃から既にチートだったのね。

電撃文庫MAGAZINEで連載中だからか、ちょこちょこ『ダブルセブン編』へと繋がっていきそうな記述があったりも。

最後には、四葉家現当主達の過去を描いたエピソードもあるんだけど、これがえげつなくてなぁ。
表紙だけ見てると、明るい魔法アクションものって感じなんだけど、実は結構重いんだよなぁ。

次は2013年3月に9巻『来訪者編〈上〉』。

燃:A- 萌:A+ 笑:B- 総:A

シリーズリンク
魔法科高校の劣等生⑦ 横浜騒乱編〈下〉(2012/09)
魔法科高校の劣等生⑨ 来訪者編〈上〉(2013/03)

電撃文庫

Posted by お亀納豆