魔法科高校の劣等生⑨ 来訪者編〈上〉

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)
著:佐島 勤 イラスト:石田 可奈

「達也くん、性格悪過ぎよ」

2013年3月の新刊。約1ヶ月2週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
あれ、何か今回の表紙、構図が凄いもっさりしてね?折角、観目麗しい美少女2人なんだから、もっと、こう動きのある感じをですね……。

さて、雫がUSNAに留学することになった。裏表紙でバイバイしてるデフォルメ雫が可愛いですね。
交換留学という形で代わりにやって来たのは、アンジェリーナという少女。しかし、彼女の正体は、十三使徒の1人、アンジー・シリウスで……というお話。

雫は永久退場かと思いきや、短期留学なので、ちゃんと復帰する模様。良かった良かった。

リーナの目的は達也と深雪がマテリアルバーストの実行犯ではないかと探りを入れることだった筈なのに、巷を騒がす吸血鬼事件のお陰で、うやむやに。
エリカ達も独自に動いて、状況はややこしさを増していく。

遂に、司波兄妹の前に現れた十三使徒。流石に、達也も使徒の魔法には苦戦を強いられて……となるかと思いきや、やっぱり俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
え、十三使徒って賑やかしキャラとかじゃないよね?世界的に強い人達なんだよね?

帯によると、この『来訪者編』をもって、一学年度の部は終了らしい。確かwebで連載していたのが一学年度の部だった筈だから、今後は完全な書き下ろしになるのか。
ってことは今後は刊行ペースが落ちるのかな?ってか、既に若干ペース落ちてるな。連載が始まったからかしら。

次は2013年6月に10巻『来訪者編〈中〉』。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
魔法科高校の劣等生⑧ 追憶編(2012/12)
魔法科高校の劣等生⑩ 来訪者編〈中〉(2013/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆