仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」

「ってことは、今、君をやっつけちゃうチャンスってことだよね」

ミサは白い魔法使いのことを報告するが、ワイズマンはあくまでもサバトを行うのが最優先だと言う。うーん、意図的に白い魔法使いを無視してる感じがするなぁ。

ちなみに、前回のゲートの多香子は海外の親戚のところへ避難したらしい。ちゃんとフォローがあるのは良いけど、そもそも東京から離れたら安全って理屈がよく理解らない。
単にファントムの活動拠点が東京近辺だからってことなの。遠出してまで、特定のゲートを狙わなくても、人口密集地なら、それなりにゲートは見付かるってことか。

さて、今回は考古学教授、中本がビーストに関係ありそうな指輪とアイテムを発掘。新聞記事で、そのことを知った仁藤は早速、中本に接触を図るが、実は中本はゲートで……。

久し振りに、コヨミがプリーズで魔力チャージされるシーンがあったから、近々、それ関連で何か新展開があるのかと思ったけど、単に今回のラストで、ピンチなのにドラゴタイマーを使わない理由付けってことだったのかな。

前エピソードで出て来ただけだったプラモンスター、ゴーレムは何とアイテムを作ることが出来ると判明。指輪を収納するボックスを作成。
凄いけど、販促的には、あまり出番無さそうだなー。

中本にビーストドライバーを調べさせることを条件に、彼が発掘したアイテムを見せてもらう仁藤だったが、眠っている間にベルトと指輪を盗まれてしまう。
思いっきり中本が怪しいんだけど、グレムリンも盗んだと言われても普通に受け入れてたし、彼の入れ知恵なのかな?

というわけで、次回、ウィザードに先駆けてビーストパワーアップ回ですね。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

 エピソードリンク
第27話「姉と妹」
第29話「進化する野獣」

特撮

Posted by お亀納豆