仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

「俺にとってキマイラはデカいチャンスなんだ」

前回のラストで、魔力切れでドラゴタイマー使えないのかと思いきや、普通に使ってましたね。
ドラゴンスタイルが2人以上同時に画面に映ってるカットが無かった気がするけど、やっぱり撮り方で何とか予算を抑えてるのかしら。

いよいよキマイラの空腹が限界に近付く。緊急処置としてコヨミのプリーズウィザードリングを借りるが、効果無し
アンダーワールドに晴人が入ることも拒否し、仁藤は追い詰められていく。

凛子の捜査というか何というかにより、ベルトを盗んだのが中本さんと判明。やっぱりグレムリンが唆してたか。
ゴーレムにビーストドライバーの偽物を作らせて、中本さんを引っ掛けることに。

仁藤の考えに感銘を受けた中本さんは自らベルトを返しただけでなく、パワーアップアイテムも渡してくれる。

そこへ現れるスプリガン。晴人は生身のディフェンドで防御。生身でも使えたのか……。やっぱり変身してから使った方が防御力も高いのだろうか……。
続いて、フォールウィザードリングで床を抜け、下の階へスプリガンごと移動。さらっと新しい指輪が出て来たな。

他のリングとメインカラーが違うんだけど、何か意味があるのかしらん。ってか、指輪のデザイン可愛いなw

そして進化する野獣、ビーストハイパー誕生。キマイラ曰く、仁藤の身体が耐えられるか判らなかったらしいけど、普通に耐える描写も無くパワーアップしたな……。
これからも代償があるって感じじゃないし……。そう考えると、『電王』のゼロノスとか、えげつない代償だよな……。

青と金色を基調としたカラーリングに変わったけど、これは格好良い……のか……?メイン武器が鏡面獣銃ミラージュマグナムになったけど、この玩具、全然欲しくねぇな……。
慣れの問題だとは思うけど、あんまり格好良くはないな……(´・ω・`)

全てを知りたいと言ったグレムリンは囚われの内藤さんを助けに行っていた。誰だよw
というところで、次回へ続く。次のエピソードが内藤さん大暴れでインフィニティスタイル登場になるのかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「盗まれたベルト」
第30話「魔法の消える日」

特撮

Posted by お亀納豆