変態王子と笑わない猫。 第1話「変態さんと笑わない猫」

「今すぐ脱げ!そしてスパッツに着替えろ!!」

MF文庫Jの人気ラブコメが満を持してアニメ化。制作はJ.C.STAFF。ラノベ原作ラブコメ+J.C.STAFFって、これ、間違い無いパターンのやつや!

ついつい建前を言ってしまう主人公、陽人と感情が顔に出過ぎてしまうヒロイン、月子。
2人は悩みの種を要らないと、笑わない猫像にお願いするが、猫像は必要以上に2人の願いを叶えてしまう。かくして、失われたものを取り戻すため、2人の協力関係が始まるのだった……というお話。

OPは、いかにもラブコメのOPといった感じだな。大まかなキャラクターは大体出て来てたかなぁ。
エミもちらっと出てるから3巻までは、やるつもりなのか。

キャラデザは予想以上に、カントクさんの絵に近い気がする。どこまで維持されるか判らんけども。

まずは陽人の人となりの説明から。陽人のキャストは梶さん。また、お前か!
ドン引きするモブの中に、既に副部長もしっかり登場しているのね。

それにつけても競泳水着のエロさよ。
加えて、やたら印象に残る月子ちゃんのおへそ。ペロペロ(^ω^)

今回は陽人が、もう1人のヒロイン小豆の犬になるところまで。
EDは本編が食い込んだため無し。

掴みはそこそこだと思うし、今後の加速次第では大勝利も夢じゃないぜ!

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2話「妖精さんは怒らない」

原作リンク
変態王子と笑わない猫。(MF文庫J、2010/10)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆