仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

「誰だよ、バナナを捨てたの!?」

ボギーを倒して、めでたしめでたしかと思いきや、東京から離れた筈のゲート達は、物凄いツキに恵まれ、未だ東京に。
お金に目が眩みまくりになった土屋達は、どんどんアレなことに。

死んでからが本番のボギー。ゲートの運を操作し、持ち上げてから落とす作戦に。
ゲート達に取り憑いた奴を一体どうやって払うのか……って、見えないだけで普通に物理攻撃が通るのかよw

ボギーをあぶり出すために、ライト、スメル、エクステンドを使用。ライトとか、正直存在を忘れてたわ……。

ソラはメデューサが晴人達に作戦を漏らしたことに気付いているけど、あんまり繰り返すようならブチ切れるんだろうか……。

複数のゲートを同時に守るためにドラゴタイマーを使用。土屋だけは仁藤が助けに行くことに。
金で作った関係は簡単に壊れる。しかし、仁藤だけは危険をものともせず、土屋を助けに来たことで友情の大切さを知る。

ゲート達に取り憑いていたボギーは各ドラゴンスタイルのキックストライクで撃破。画面を4分割してのキックは格好良いですね。
ボギーの戦闘力自体は大したことなかったんだな。攻撃が当て難いだけで。

不幸に見舞われて可哀想なことになるウィザードなど、全体的にリアクション芸の楽しいエピソードでしたね。
ストーリーが進んでる巻が全くないのはアレだが。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「危険なアルバイト」
第34話「人気モデルの裏側」

特撮

Posted by お亀納豆