【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ5「警察屋はくじけない」【第5話/感想/ネタバレ】

「警察官の使命は人々を守ること……!だから、ブンブンジャーも……俺が守る!!」

今回からサブライター参戦。まずは山口宏さんが登場。ニチアサ畑は完全に初めてっぽい?
さて、連絡役として張り切る錠は自分もブンブンジャーに入れてほしいと希望。しかし大也は彼のことをブンブンジャーとしては認めていないようで……。
錠は今回から私服姿。何でこのタイミングで……。まだ警察の業務としての延長線上じゃないのかよw

今回の苦魔獣はダーツグルマー。あ、サンシーターの拠点は固定じゃないんだね。
ダーツを外した人間には様々な罰ゲーム、当てたら当てたで罰ゲームより酷い賞品が飛んでくるという。
絵面はふざけてるが、段々ピンチになっていくのいかにもスーパー戦隊って感じで良いですねぇ。

人を守るのが警察の使命だからブンブンジャーも守る!と生身でもダーツグルマーに食いつていく錠のガッツがアツいよね。これって『仮面ライダー龍騎』論法だな。
玄蕃が届けてくれたブンブンチェンジアックスでブンブラックに変身。基本デザインは初期メン3人と同じだけど片方の肩にアーマーが付いてるのイカス。

流れ出すOP、新撮の4人名乗りと、そうそうこれこれこれこれ!こういうのが見たかったんや!!感が極まってる。イントロかっこよ……(´;ω;`)
OPもしっかりフルサイズでブンブラックの格好良さがしっかり描写されてる。アックスは剣モードやハンドルモードにもなるのか。プレイバリュー高いな。

巨大戦ではブンブンパトカー1と2が登場。2は2人乗りなのか。1にはブラック、2にはブルーとピンクが搭乗。
ブンブントレーラーと爆上合体ブンブンジャーロボポリスが完成。頭部が変わると印象がガラッと変わるな。夜景にパトランプ映え過ぎィ!
二丁拳銃アクションはデカレンジャーロボを思い出すよね。
最後に両脚に銃を収めてたが、あれって玩具でも再現出来るのかしら。

今年は2体のブンブンカーを組み合わせて形態変化するロボの方向性か。全合体しそうな雰囲気は今のところ感じられないが……。ミニプラ買おっかな、どうしよっかな……。
調さん、早くも皆の前でチョケるの隠してない……w

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ4「ヒーローを呼ぶ声」
バクアゲ6「シロとクロ」

音楽リンク
爆上戦隊ブンブンジャー 主題歌

スポンサーリンク









B0CTB1DHYM
[バンダイ] 【初回限定特典付】アクセル全開!!ブンブンジャー爆上スタートセットwithブンブンスーパーカー

特撮

Posted by お亀納豆