電撃文庫MAGAZINE Vol.31(2013年5月号)

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌]

『はたらく魔王さま!』

表紙。なのは良いんだけど、版権絵の恵美が精神的ブラクラレベルな件。どうして、こうなった……。

『とある魔術の禁書目録』

『エンデュミオンの奇蹟』のコミカライズがガンガンで連載中らしい。本編コミカライズとは作画担当を変え、がっつりやるつもりみたいだな。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

PS3で、またもやゲーム化。タイトルは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Happy enD』。
おいおい、原作がハッピーエンドで終わらないみたいな雰囲気じゃねーか。

アニメ2期は全16話で、最後の3話は一挙公開らしい。普通に考えたら、web公開、若しくはBlu-ray収録といったところだけど、もしかしてテレビ放送ワンチャンあるか……?

『ゴールデンタイム』

アニメ化決定。予定調和過ぎて、何の驚きも無いw

『ストライク・ザ・ブラッド』

アニメ化決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 三雲さん、3度目のアニメ化で今度こそ大勝利なるか!?まぁ、アニメ終了と共に原作終了パータンの気がするけども。

既に、古城と雪菜のアニメ版イラストが掲載されてるってことは、10月には始まるんだろうか。

問題はルビを振ってこそ発揮される中二表現をどうするかだよなぁ。「戦争━━ケンカ」みたいな言い方にするしかないか……。うーむ。

『生贄のジレンマ』

実写化決定。予想外というか何というか……。ってか勝手に映画だと思い込んだけど、映画ともドラマとも書いてないな。

『キノの旅』

新聞各紙での週間連載開始。相変わらず、電撃の仕掛け方はハチャメチャで引くなぁw

電撃文庫MAGAZINEvsSEGAプロジェクト

どういう発想なのか、よう理解らんが、歴代セガハードを擬人化した小説『現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと』が次号から連載開始。
執筆するのは師走トオルさん。もしかして『ゲーム戦争』の刊行が延期してたのは、これの所為か?

『魔法科高校の劣等生 二年度の部 ダブルセブン編』

十文字さんデカ過ぎワロタ

『俺のかーちゃんが17歳になった』

第19回電撃小説大賞最終選考作。まぁ、タイトル通りの内容。 17歳教を題材にした、いわゆる一発ネタ作品か。ふわーっとしたまま終わってるんだけど、文庫化の予定ありきなんだろうか。

『失恋探偵ももせ 夏の終わりの日(Laterality)』

連載開始。今回は校内に失恋探偵の噂が広まるきっかけとなった1人目のクライアントのエピソード。

『天使の3P!』

本誌初登場。『ロウきゅーぶ!』で言うところの、羽多野先生的ポジションの人が登場。どうも今後、本編にも登場してきそうだな。

『9S true side』

最近、忘れた頃に再始動。再始動したと思ったら、即止まる。というのを繰り返してるな。 ファンの人達、可哀想だな……。

『やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート -Episode X-01 『心のキレイな人にはいい事がある』なんてのはお伽話で』

短期集中連載なのかな。どうも各ヒロインにスポットを当てた日常色の強いエピソードになるっぽい。
初回は勿論、アリスベルのエピソード。

“まるごと1冊”アクセル・ワールド/ソード―アート・オンライン

最早、毎年恒例となってしまった付録。

『アクセル・ワールド』

ドラマCDシリーズが発売開始。着実に2期へのフラグを立てていってるな……。

コミカライズは待望の『バーサス』編に。

『ソードーアート・オンライン』

次号より、シリカ、リズベット、リーファにスポットを当てたコミカライズ『ガールズ・オプス』が連載開始。また、電撃文庫MAGAZINE掲載のコミカライズ増えんのかよw 「MORE DEBAN」が公式でも、いじられていて吹いた。本編での出番、ほぼ皆無とか言うなw

また、電撃G’sマガジンでは『プログレッシブ』のコミカライズも決定。どんだけ増えんねん。

短編『チェレステの妖精』は川原さんの趣味丸出し過ぎる件。「ソードアート・オン・バイシクル」だったな。

新刊情報

6月の新刊に渡瀬さんの新作『ストレンジ・ムーン 宝石箱に映る月』が登場。「ムーン」というタイトル、マリアンヌの宝石箱というアイテムの登場で、迷宮神群にまつわる話であることは、ほぼ確定か。 うぉぉおおおおおおおおお、テンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.30(2013年3月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.32(2013年7月号)