はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

「何で私に優しくするの……?」

今回はエミリアの生い立ちを見せながら、シリアス展開へ。ほうら、重たくなってきた……。
原作読んだときも凄い違和感だったんだけど、何故ここで阪神大震災の話が出て来るのか。

原作者の実体験、若しくは近しい人の体験談なんだろうか。にしても、実際の出来事が急に出て来るのは違和感あるよなぁ。
架空の地震に置き換えとかで良かったと思う。

この展開の所為で、原作は切ったんだけど、アニメだと普通に感じる不思議。
そして、姿を現すルシフェル……というところで続く。

燃:C+ 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆