【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第13話「紅蓮の翼ガルダモン」【感想/ネタバレ】

「私達の世界だけじゃない。この世界の苦しめられているデジモンを━━私は、助ける!」

サブタイかっけぇ。


先を急ぐヤマト、空、丈が遭遇したのはワスプモンに次々と捕まえられるファンビーモン達だった。
捕まったファンビーモンは要塞みたいなサイズのキャノンビーモンの中に連れていかれていて……。
キャノンビーモン、完全体にしてはデカ過ぎでは……?

本来の目的からは脱線するが、空の希望もありファンビーモン達を救出することに。ヤマトも協力的だったけど、空の性格上、無視するという選択肢は無いだろうという判断ってことか。この先はヤマトだけで先行しても勝てる見込みは薄そうだしな……。

ワーガルルモンの進化バンクは初かな。作画クオリティは高いが、ジーパンが光り輝いて出現するのはちょっと笑っちゃうな。
挿入歌は『Be The Winners』。完全体進化の際は必ずしも『X-treme Fight』というわけではないらしい。状況によって使い分けか。

空の全てを守りたいという気持ちに呼応してバードラモンはガルダモンへ超進化。超正統派なデザインで素直に格好良いよな。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第12話「リリモン開花」
第14話「激突 昆虫の王者」

スポンサーリンク









B08BLJDK5B
SHODO デジモン1 (6個入) 食玩・ガム (デジモンアドベンチャー)

アニメ

Posted by お亀納豆