非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第5痛「妄想輸入」

「好きなんだよ……日本で生まれたスーパー戦隊が……どうしようもなく好きなんだよぉぉぉおおおおおおおおッ!!」

OPにマルシーナのバトルモードのカットが、しれっと追加
さて、前回、信夫達を助けに現れたルナだったが、それは博士がギャラを払って雇っただけだった。

そんなルナは、とあるオーディションに参加。って、審査員の中に居るアメリカの有名監督、坂本浩一監督じゃねーかw

今回、肝となるのはアメリカでリメイクされたスーパー戦隊パワーレンジャー。劇中ではパワフルレンジャーと呼ばれているが、それは版権の問題か、はたまたネタにするから、わざと別名にしているのか。

初めてパワーレンジャーが制作された戦隊ということで、恐竜戦隊ジュウレンジャーをピックアップ。
ティラノレンジャーとドラゴンレンジャーが登場するが、キャストは関智一さんと草尾毅さん。
関さん、またかよ。チャイナレッドの声も演ってたじゃねーかw

今回の怪人は、前回のスマホモンガーをちょろっと改造したトリノイド・クニマスマホガニー。トリノイドとか懐かし過ぎワロタ
恐竜モチーフの戦隊の話になっても、やっぱり最近の戦隊名は出て来ないんだな。

ルナの勘違いによって、日本のスーパー戦隊は、パワフルレンジャーをパクッたものになってしまうが、信夫と優子の叫びで復活を遂げる。
これは燃える展開。普通にスーパー戦隊のノリで吹いた。

復活したときに声がオリジナルになるかと思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。大それた力をゲット。
後はフィギュアーツが出るハリケンジャーが登場しそうかなぁ。こっちはVシネマ繋がりの発売の可能性があるけど。

EDは『特捜戦隊デカレンジャー』で数回だけEDとして使われた『girls in trouble! DEKARANGER』。懐かし過ぎワロタ
って、歌うのは信夫とツー将軍なのかよw
EDのカットも、ちょいちょい変わってるのか。アカレッドって、最初出てなかったよな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4痛「妄想女神」
第6通「妄想娘娘」

特撮

Posted by お亀納豆