仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

「だったら教えてくれよ。先生の本気がどこにあるのか」

遥先生の本気を見るため、再びジムへと乱入する弦太朗。先生とリング上でタイマン張った彼は彼女の本気を知る。
リーゼントじゃなくなった弦太朗がイケメン過ぎて誰か判らんw

メテオはヴァルゴ・ゾディアーツに誘い出されていた。メテオの正体が知りたかったのか、ペガサスのスイッチャーが誰かを教えたかったのか、よく理解らん。

で、ペガサス・ゾディアーツのスイッチャーだと思われていた遥先生だけど、ミスリードだったでござるの巻。
スイッチャーの正体は落語研究部部長、鬼島(きじま)だった。おいおい、こっちかよw
台詞回しが上手いから困る。
フォーゼが「宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って言おうとしてるのに殴りかかってきてワロタ

遥先生と和解してから、主題歌に合わせてのスイッチ連続使用は燃える。ウォーター、ビート、スパイク、ステルス+ホイール、シールド+クローorハンマーと出番の少ないスイッチも組み合わせてのアクションがかっけーです。
ってか、劇中で主題歌が使用されてるのって、坂本監督の回だけなのか。

主題歌のまま、マグネットステイツにチェンジすれば良かったのに、そこはやはりCD販促のためなのか、専用EDに切り替え。

流星はJKにまとわりつかれて、変身出来ない。今後はこういう形でメテオ参戦不能になるパターンが増えていくのか。でも、その内、正体バレしてでも仲間を助けるために変身しそうだよな。

そういや、今回は最輝星無しかーと思っていたところ、最後の最後で輝く最輝星。そして、ペガサスは十二使徒キャンサー・ゾディアーツとして覚醒するのだった。大杉先生ェ……。
既に折り返し地点が目の前なのに、まだ半分も出てないホロスコープスは大丈夫なのだろうか……。

教師もキックボクシングも続けることに決めた遥先生だけど、準レギュラー化するのかな?ゾディアーツと無関係だからなー。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「進・路・誤・導」
第23話「白・鳥・同・盟」

特撮

Posted by お亀納豆