バカとテストと召喚獣 <10>

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫)
著:井上 堅二 イラスト:葉賀 ユイ

『口から硫酸だろ』
『目に硝酸じゃないか?』
『尻に釘バットとかは?』
『う~ん……いつもと大して変わらないな』
『図書室から〝拷問の歴史〟を借りてきて参考にするのはどうだろうか』
『『『それだっ!!』』』

2011年12月の新刊。約1年4ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。本編進行は11ヶ月振り。通算14冊目。
表紙は優子と工藤さんで、それぞれ2回目。優子可愛いな。

さて、時は満ちたということで、再びAクラスとの試召戦争開始。基本、圧倒的強敵であるAクラスを打ち破るために真面目に作戦立案しており、その合間に思い出したかのようにギャグが入る。

バカテストもクオリティ下がってるし、うーむ。もっとドタバタしていた方が楽しいんだけどなぁ。

で、遂に試召戦争は学年を超えた戦いへと発展していく。まぁ、ここまで来る間に何だかんだでAクラスとは仲良くなってるし、最後に倒すのは完全に敵として扱える存在の方が良いのかな。
次からラストエピソードらしいし。

次は2012年9月に10.5巻、2013年3月に11巻。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
バカとテストと召喚獣 <9.5>(2011/06)
バカとテストと召喚獣 <10.5>(2012/09)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆