牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第9話「乱 Sonshi」

「これで理解っただろう。我々は人知れず戦うしかない。共に戦う仲間など━━━━居ない」

スクープ写真を手に、テレビ局へと向かい、昔馴染みの女性キャスター、リベラにホラーの真実を伝える風見。

しかし、ボルシティの大手テレビ局が押さえられていない筈も無く。リベラもまたホラーだったのだ。
その正体は、かつて風見の恋人を殺したホラー。顕現シーンがグロ過ぎワロエナイ
下半身吹っ飛ばされるとか怖過ぎだろ……。
やっぱり『牙狼<GARO>』シリーズはホラーのグロいデザインも見所の1つだよな。

風見の情報は利用され、流牙が殺人犯だという形で、シティ中にニュースが広まってしまう。
これまで笑顔を向けられていた人々からも恐怖される流牙。これから、ずっとこのままのか……。

そして、襲ってくる謎の男、尊士。その正体は魔導ホラーなんだけど、強過ぎだろ……。魔戒騎士3人がかりでも全然敵わないとか、どういうことなの……。

今まで予算を貯め込んでいたのか、今回は大放出回のようで。アクションもCGも頑張り過ぎだろ……。

風見と関わってしまったため、彼を死なせてしまったと後悔する流牙。尊士に勝つには相当なパワーアップが必要と思われるが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「乱 Scoop」
第10話「誓 Promise」

特撮

Posted by お亀納豆