仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

「で、何、この知り合い大集合?」

さて、今回のファントムはノーム。彼がゲートを襲おうとしていたところを偶然発見した晴人は戦闘に突入するが、ノームはウィザードと戦闘は使命ではないと即撤退してしまう。

ゲートは愛美という美女。『電王』の愛理さんやないか。
彼女は数多くの男をだまくらかし、お金を稼いでいる詐欺師だった。晴人を含め、彼の知り合いのが軒並み引っ掛かっていて吹く。ってか、よく考えたら瞬平って無職なのか?

おやっさんが愛美にプレゼントしようとしていたウィザードリングは新作なんだろうけど、何なのかな。
公式サイトに画像だけはあるんだけど、説明が無いんだよな。
おやっさんを止めようとするコヨミ可愛いな。感情を出してる方が可愛いと思います。

VSノーム、第2ラウンドでは、地下に逃げた相手を追うために、ランドスタイルスタート。やっぱりフレイムスタイル以外でも直接変身出来るのか。
あくまでも設定上は4スタイルは同列なんだろうな。フレイムが晴人の戦闘スタイルに合っているってだけで。

ドリルウィザードリングで全身ドリルになり、地下へ突入。魔法的なドリル出すんじゃないのかよw

やはりウィザードの相手をしたくないノームはグールを生成。グールとの戦闘中にフレイムにチェンジ。
『OOO』のときのタトバノルマみたいに、こっちもフレイムノルマみたいなのがあるんだろうかね。
今一つチェンジした理由が理解らないんだけど。
あれか、ランドは一点集中パワータイプで、複数の敵を相手にするならフレイムなのかな。

シューティングストライクでグールを一掃。どのスタイルでも各ストライクを発動出来るのかしらん。
ノームどころか、愛美にも逃げられちゃったでござる、というところで続く。

そして2号ライダーはどうやらビーストというらしい。
『MOVIE大戦』にはイナズマンとポワトリンに加えて、アクマイザーが敵として登場するんだとか。
更に、オーズ、バース、W、アクセルが参戦決定。この面子ってことはオリジナルキャストと思って良いんだよね?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「決戦のコンクール」
第7話「思い出を買うために」

特撮

Posted by お亀納豆