這いよれ!ニャル子さんW 第8話「小さな恋のうた。」

「夕べはお楽しみでしたね」

今回はシャンタッ君がクー子から貰った変な飴ちゃんで人間の女の子になってしまうお話。
原作では短編だったけど、膨らまして1話分の尺に。そうだよな、原作から膨らんでるよな?
原作で短編だったという以上の記憶が無ぇw

原作では、人間態になっても瞳の描き方とかは元に近かった気がするんだけど、アニメでは普通にニャル子やクー子準拠の描き方になっていて大分可愛らしくなったな。
ってか、そもそもシャンタッ君の性別って……。

シャンタッ君と遊んであげる真尋が完全に良いお兄ちゃんじゃないですかー!やだー!

人間態シャンタッ君は別キャストなんだけど何でだ……。オリジナルシャンタッ君はナレーションになってるんだけど、完全に『とある魔術の禁書目録』の黒子じゃねーかw

EDはシャンタッ君のターン!そう思っていた時期が俺にもありました。
エピローグが完全にホラーw

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第7話「プールサイド、血に染めて」
第9話「ハイスクール・オブ・ザ・ヒート」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆