花咲くいろは 第十六話「あの空、この空」

花咲くいろは 6 [Blu-ray]

「流石だ、みんち凄い……」

喜翆荘が映画のロケに使われることになった。自分達にも出演の可能性があると知った緒花達は大ハシャギ。
緒花と菜子さんは箒に跨って、きばってたけど、何がしたかったんだろうか……。まさか飛ぼうとしていたのか……。

映画の話を持って来たのは、勿論、崇子さん。どうも今回は若旦那と、この人のエピソードっぽいな。
女将さんは反対しそうなもんだけど、了承したばかりか、自分の出演もOKということで。

女将さんからしたら、ぼちぼち息子に経営の主導権を移していこうという魂胆なのかしら。

喜翆荘の近くには放置されていたプールがあることが判明。何故、あんなところにプールがあるのか……。
映画の撮影で使うらしく、緒花達は掃除することに。掃除と称して、水遊びに精を出す美少女は画面に映えるなぁ、と。

順風満帆に見えた撮影だけど、何やら不吉な電話のベルが……。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第十五話「マメ、のち、晴れ」
第十七話「プール・オン・ザ・ヒル」

アニメ

Posted by お亀納豆